忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「海が教えてくれること」

波そのものについて。波はいつもいくつかまとまって、セットでくるということ。
セットとセットの間では、波は穏やかであるということ。 だから、その不変性さえ分かっていれば、自分の身を守らなければならない場面がきても、あわてなくてすむ。

海の中と同じように、生きていれば危機的な状態に陥ることは一度や二度じゃない。
何本もの波がまとまったセットにぶつかって、それをパドリングで貫くのは凄くしんどいし、途中でギブアップしたくなる瞬間が何度もある。 でも休まずに腕を動かしていれば、必ず沖へ出られるんだ。 前へ進もうと焦るよりは、今の位置から押し戻されないぞ、というぐらいのつもりで粘っていればいい。 そのうちにセットが通過してしまい、穏やかになったところで、自由に動き回ることができる。

そんな繰り返しの中で、海からまたひとつ、社会ではなかなか理解しにくい人生のセオリーを学んでいく。



2007年9月14日、BEACH葉山アウトドアフィットネスクラブがOPENしました。
この3年間、喜びの時もあれば、辛く下を向いてしまう時もありました。
新しい人達との出会いもあれば、悲しい別れもありました。

皆さまもきっと、自力ではどうにもならない予期せぬ出来事で、心がスタックして前に進めない時もあるのでしょう。 同じような壁(セット)はまたやってきて、それでもあした太陽は昇り、人生は続いていくのですね。。。

海や山に出てみると、
また「生きていてよかった、明日も頑張ろう」と思えるようになるかも。
私達はそんな言葉ひとつに表せない人生にとって大切な「価値観」を、皆さまと共有できればと思っております。

BEACH葉山アウトドアフィットネスクラブ
代表 黒野崇
PR
<< その先が見える? HOME アクアラインよりも... >>
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]